• Evernoteに保存Evernoteに保存

ハワイで撮った写真15枚、スマホ壁紙にしておすそ分け

2年ぶりにハワイに戻ってきました。

やっぱり17年も住んで、今も濃く連絡を取り合っている友人らがたくさんいる場所となると、住所はなくても、「旅」というより、「帰省」そのものの感覚です。

今回は個人セッションをいくつか行う目的でもあったので、ワイキキの便利な場所に、ページ一番下にある写真のようなリビングルームがあるコンドミニアムを借りました。

ダイヤモンドヘッドはもう目の前。

以前、高層階には泊まりましたが、今回は8階。

でも、プールやらBBQエリアやら、テニスコートもあって、人の声がなんだか心地よく、コミュニティに住んでいる感覚が嬉しくなりました。

いつもブログをご覧いただいている皆さんへ、ささやかなクリスマス・プレゼントとして、心が洗われるようなハワイの景色を、スマートフォンの壁紙用にアレンジして、ここに貼り付けました。

15枚あります。

ハワイは、ずるいなあ~と思います(笑)。

なんでもない風景なのに、カメラで収めた瞬間、ちゃんと絵になってしまうのだから。

ハワイは旅人を写真マニアにしちゃうんですよね。

大きなサイズでそのまま貼りましたので、スマホでご覧いただいて、好きな画像を保存していただければ、そのまま壁紙としてご利用いただけるかと思います。

iPhoneの場合、写真の上に指をあてて長押しすると、「保存」というメニューが出てきます。

その後は、下のサイトなどに詳しく出ていますので、ご参照を。

参考 [iPhone/iPad]待受画面(壁紙)の変更方法を教えてください。

参考 Androidのスマートフォンで壁紙を設定/変更する方法

上下左右の比率などは、機種によっても違うので、とくに正確にトリミングをしたりはしておりません。

写真によってバラバラです。あとはご自由に加工してご利用ください。

(※あくまでも個人の利用に限って、著作権フリーでご提供させていただきます。リンクは歓迎ですが、コピーして転載するのはご遠慮ください。)

では、お楽しみください~。

カピオラニ公園の噴水

デルタ航空 ロサンゼルスからハワイへ到着間際のワイキキ

ザ・カハラのロビーに飾られたクリスマスツリー

ホノルル空港 Alohaのサイン

カピオラニ公園よりダイヤモンドヘッドをのぞむ

カピオラニ公園からワイキキビーチへの散策路

ダイヤモンドヘッドから登る朝陽

カピオラニ公園バニアンツリー。自然のパワーを感じますね。

コンドミニアムから見たダイヤモンドヘッド

私が以前、住んでいたコンドミニアムです(笑)。17年の思い出がぎっしり…(涙)。

オバマ大統領が育った場所として有名です。(が、まったく高級ではありません。)

別に何の変哲もない風景ですが、リアルなハワイのシーンのひとつとして入れました。

カラフルなレンタルサーフボード。ワイキキビーチにて

涼し気な木陰からの木漏れ日が美しいパキ通り。カピオラニ公園からアラワイ通りへ抜ける道。運転しながら撮ってるので(内緒)、ちょっとブレてますが、臨場感、ということで(笑)。

ダイヤモンドヘッドロードのルックアウト(展望エリア)から眺めるカハラ~ポートロック

おなじみの渋滞場所(笑)。空港からの車がH1に入ろうとして四苦八苦。ニミッツから行けばよかったかもと後悔するも時遅し。「ニミッツもカカアコ、アラモアナ付近がたいへんだよ」と後で友人から。

ワイキキ・バニヤンのアイランドスタイルの部屋。最高に過ごしやすかったです。

【10の成幸ステップ】無料講座に今すぐ登録!
メルマガ「未来通信」に今すぐ登録!