• Evernoteに保存Evernoteに保存

年末年始に駆け込みコーチング。2015年にスタートダッシュを切るための限定パック提供中

2015

2014年も、あと10日を残すのみとなりました。祝日やら年末年始休暇やら(日本の場合)があったりして、正月の準備をしていると、アッという間に2015年がやってきます。そして、正月休みもアッという間に終わり、再び同じような日常がめぐってくるのです。

このままの延長で、だらんとした年明けになってはイカン、2015年こそはやるんだ!と気合いの入った方々からの、年内駆け込みセッションが、この数週間で立て続けに入りました。

ほう、ライフコーチにもシーズナリティみたいなものがあるんだな、と実感。

普通なら2週間ほど次のセッションまでの間は空けるのですが、「それでは年明けに間に合わない」「最後にモチベーションを上げて上向きな気持ちで新年を迎えたい」「正月ダラダラしないように、セッションを入れたい」など、日本は年末年始だから、こちらも何もないんだろうな…と勝手に思っていたのが、完全にはずれてしまいました。

皆さん、それぞれに、ビジネスメニューをテコ入れしたい、来年中にはアメリカで事業を始めたい、起業するのでパーソナル・ブランディングをしたい、独立を見据えた転職プランを考えたいなどなど、割りとビジネス系のニーズが多い時期のようです。 

「やりたいことがある。
 だけど、それに向けて、どう進んでいいかが分からない。
 だから手伝って。」

ひとことで言うと、そういうニーズとして集約されそうです。皆さん、何かちゃんとやりたい希望があるんですよね。だから、こちらもとても楽。お悩み相談で愚痴を聞くのとはちょっと違うので、気分が引っ張られるどころか、彼らのもちーベーションの高さに、ぐいぐいとこちらまで刺激されて、やる気満々になってきます。

やっぱ、ちゃんと頑張って、もっと稼いで、皆のお役に立てるように勉強みしていかなければいけないな、とプランを練り直し。一体どちらがコーチされてるんだかって感じです(笑)。

 年末年始の特別パックを作ってみました

1週間程度のお休みの中でやるべきことは、まずは「2014年のレビュー」と、そして「2015年の計画づくり」でしょう。そのために必要な課題集を用意して、3つのスカイプセッションと、メールによるフォローアップ・セッションをセットにしたパッケージを作ってみました。短時間で、成果をまとめるという、年末年始ならではのニーズにお応えした特別限定品です。日本の大晦日いっぱいお受けします。(それ以降だと、多分、正月休み中にはできないので。)

ここでの主なテーマは、「3つのR」です。

3つのR

1. Reassessment=リ・アセスメント (現状の再把握)

2014年はどんな一年だったか。何がうまく行き、何は期待はずれだったか。心境の変化。環境の変化。

そもそも自分はどんな人生を望んでいるのか? ワクワクすることって何なのか?

好きなこと、得意なこと。憧れる生き方。

今までの、そして今の自分を再確認するための課題集に取り組んで共有していただきます。

2.Reset=リ・セット (考え方や目標のリセット)

1を踏まえつつ、これから進みたい方向や、ワクワクする人生のビジョンづくりを一緒に行っていきます。

その過程で、ブロックになる考え方の癖(リミティング・ビリーフ)を発見して、限界の枠を広げたり、「クエスチョン&チャレンジ」セッションを通じて、思っても見なかった新しい人生の可能性に目覚めていけるようにガイドします。

ずっと探し続けていた答えへのヒントに出会い、より大きな目標を再設定していきます。

3.Re-focus=リ・フォーカス (新しい目標や習慣へ集中)

目標を具体的に研ぎ澄まし、チャンクダウン(小さくブレイクダウン)するプロセスをお手伝いすると共に、タイムフレームに落としこんでいきます。

マイルストーンとなる具体的な数値目標を設定し、そこへ到達するためのツールや細かなステップを明確にします。

ワクワクする未来図を心に刻み込んで、モチベーションがずっと長続きするようにお手伝いするのがゴールです。

おまけの事前相談セッション+2回の本番セッションだけで、すべてを終えるのは、とうてい不可能ですので、個人である程度のところまでできるように、ワーク集を用意しています。それをするのに、徹底的い時間をかけていただいて、それをセッションで共有することで、密度の濃い体験を提供できるようなプログラムです。

2015年、劇的な変化を体験したい方は、ぜひご検討を。
年末年始 特別パック 50,000円
(12月31日まで限定受付) 

  1. 事前相談セッション(30分)
  2. 5時間分の課題
  3. スカイプセッション I (個別 1.5時間)
  4. 5時間分の課題
  5. スカイプセッション II (個別 1.5時間)
  6. 2時間分の課題
  7. メールによる1カ月フォローセッション

ご興味を感じた方は、まず下記のフォームにてお気軽にお問い合わせください。

⇒ 締め切らせていただきました~。意外に反応あって、試しに、とやってみた本人が
驚いていてはいけませんね…。ありがとうございます!

通常の個人セッションについては、こちらを参照ください。
最近、ビジネスコーチがほとんどになってます(笑)。皆、仕事や事業で成功したいんですよね。
(Photo by fbpapa.com)

【10の成幸ステップ】無料講座に今すぐ登録!
メルマガ「未来通信」に今すぐ登録!