• Evernoteに保存Evernoteに保存

お客様の声【東京在住】「この人生で実現したいミッションを発見!」ヨシダケイコさんの感動ビフォア・アフター

mieishihara

【東京在住】ヨシダケイコさん(仮名・アラフォー女性)

大手企業の商品企画スペシャリスト

アラフォー女性のクライアントさんにもいろいろいらっしゃいまして、彼女は長年、ひとつの会社でキャリアを積み上げてきた独身女性。

申し込まれてきたルートから言って、てっきり起業志望かな?と先入観で入ってしまったのですが、実はそういうことでもなく、未来に備えたい、自分らしさについて深く追求したい、という思いから望まれたセッションでした。

会社で働くのは、別にイヤじゃない。経済的にも不満はない。

でも、この環境がいつまで続くかの保証はないし、いざという時に、ちゃんと独立できる自分でいたい…。

でも、独立ったって、自分はいったい何をしたいんだろう…?

さて、そんな彼女にとってのライフコーチ体験はどんな感じなのでしょうか?

Q1.ライフコーチを受けようと思った理由は?

ケイコさん 仕事中心の生活を送る毎日の中、勤めている会社を取り巻く環境がどんどん厳しくなり、事業ごと切り離されたり、リストラされたりがもはや当たり前の環境に

将来のことを考えると転職をした方が良いのかもと考え、転職活動もしてみましたが、結局、会社員として働くには、私にとっては今の会社が一番最高かも、と言う結論に至ってしまいました。

今を変えたくないけれど、このまま今の会社で働き続けられる保証もなく、将来のことを考えると不安になるばかり。

自分が何がしたいのか、どうしたら良いか分からなくなりコーチを受けたいと思いました。

Q2.上野コーチを選んだ決め手はなんでしたか?

ケイコさん コーチングには以前から興味があったのですが、なかなかお願いしたいコーチの方が見つかりませんでした。

そんな中、個人起業され成功されている知り合いの方のブログで、上野さんのコーチングを受け、ビジネスが前進し、かなり効果的だったと書かれている記事を読み、この方だ!という直感で、申し込みをしました。

会社員、個人起業とビジネスマンとしての経験も豊富で、日本だけでなく海外でもビジネスをされてきた上野さんの経歴にも広い視点でコーチングをして頂けそうだなと思いました。

Q3.ライフコーチを体験して、いかがでしたか?

ケイコさん セッションや紹介いただいた本の多読上野さんの人脈を通しての出会いを通じて、新たな視点を得ることができました。

とりあえず一歩踏み出してみることが大事なんだという気持ちから、前向きに行動できるように変わったと思います。

行動することで、新たなキラキラした世界(笑)に出会ったり、偶然、私と同じ会社を辞めた後、新しい場で活躍をされ、いきいきしている方々に何人かお会いすることもできました。

今の会社を辞めても、自分を生かす道は沢山あることをリアルに感じることができ、不安な気持ちもなくなりました

また、自分が大事にしたい軸、人生を通じて実現したいミッション(軸)を見つけることができ軸をぶらさなければ、どこであっても私らしく前向きに生きていけるという自信も生まれました。

今は、日々の仕事のかたわら、ミッションに沿った未来への準備をコツコツ進めています。

Q4.読者へのおすすめの言葉をぜひ!

ケイコさん コーチングはコーチの力量によって、結果が大きく変わってくると思います。

ここまで人生経験が豊富で、様々な実践的な情報を持ち、素敵な人脈をお持ちのコーチの方は、なかなかいないのではないかなと思います。

コーチング代は決して安くないけど、いつもと同じことにお金を使うより、未来の自分に繋がる良い投資だったと感じています。

ぐるぐる同じところでフリーズ状態を続けていても、時間がもったいないので、上野さんのコーチングを受けられることをお勧めします!

mieishihara2

「企画」が大好き、ということで、こうやってメモにマインドマップを作ったり、付箋でひとりブレストしたり。気負わずに、キャリアオンリーにならずに、趣味のように仕事するのって、いいですよね。

 icon-thumbs-o-up 劇的コーチング効果のビフォア/アフター!

  ビフォア アフター ケイコさんのひとこと
現実のしんどい度 8 3 明るい未来が描けなかったため、とてもしんどい気持ちで日々過ごしていました。今は未来に繋げるためのステップと思えるようになったので、多少しんどいことが現実で起こっても、深刻にとらえず、流せるようになりました。
毎日の充実度 3 9 仕事以外のところでも自分の場所(トライブ)を見つけるという目標と、自分のミッションが見つかったことで、目標に向かって頑張ろうと気持ちが充実しています。行動量や活動範囲が広がり、新しい発見や出会いを楽しんでいます。
未来へのワクワク度 1 8 元々、未来へのビジョンがまったく描けない状態でした。新たな視点を身につけることで、自分でも何かできそう、いつでも新しいチャレンジはできるし、未来は変えられるという自分への期待値があがりました。
自分の自信レベル 3 9 仕事に対して大切にしたい軸が定まると、自信を持って仕事にも取り組めるようになりました。周囲には最近迫力が増してるなーと思われてるんじゃないかと。笑
知識/スキルレベル 4 9 上野さんオススメの本をいろいろと読んでいるうちに、自分に必要な知識や考え方を得ることができたと思います。もともと本が好きなこともあって、今は毎日本を読んでいます

 icon-comment-o 上野コーチからのひとこと

たまたまコーチング期間に私が東京に行く機会が何度かあったため、初セッションを含め、セミナーやら、軽井沢の合宿イベント、そして懇親会など、セッション以外でも何度も会う機会がありました。

学びの機会には本当に積極的に参加するし、あえて会社の仕事を通じてでは会うことのないタイプの人たちと交わることを心がけて、ぐんぐんと見違えるほどに意識も態度も変わっていきましたね。

おすすめした本は何でも手に取るし、そのたびに学びを深めて、視界が急激に変わったことと思います。シャワーのように多読することのメリットを実感していただいがのは良かったですね。

今は、起業家予備軍グループにも所属して、自らの未来に向けて、可能性をどんどん広げています。ミニイベントなどを友人らと開催したりもして、「自分ブランドで生きる」ことへの感触も試行錯誤中。

人生は、自分が望んで、一歩勇気を持って踏み出せば、半年でこんなに劇的に変わることもあるんだな、と、彼女を間近で見つめながら、コーチである私自身も驚いています。

 icon-envelope-o 心に届くメールマガジン【未来通信】登録はこちらから

 icon-pencil ライフコーチに関するお問い合わせはこちらから

関連記事