• Evernoteに保存Evernoteに保存

窓からハワイの青空と海を堪能中。豊かな色彩。貿易風。まさに楽園

ハワイに到着してから1週間。しばらくは涼しくて、というか、風通しの良い部屋が寒すぎて、ROSSに駆け込んでフリースの上下を買ったりしていたのですが、昨日から、日差しも強まって、また暑くなっています。

おかげで、マラソンの練習もかなり厳しく、どうも疲れがたまりまくっているようです。今朝はあえて日が高く登ってから13マイル走(21キロ)にトライしましたが、最後は力が残っていなくて歩いてしまいました。足も腰も痛みのピーク。やはり5週間では、望むようなペースでマラソン参加するのは無理なのかな。と、かなり弱気な現状です。持久力だけは、一朝一夕に着くものではなく、マラソンの難しさを思い知る感じ。

ここまでやっておけば、3月のLAマラソンは ずいぶんと楽に調整できそうだし、もう今以上にホノルルマラソンに向けて無理して練習するのはやめておきます。来週半ばに回復状態を見て、最終的に出場を決めようと思います。どうも最近、マラソンレースへの調整が下手くそになりました。というか、いつも途中でブランクを作りすぎちゃうんでしょうね。もっとコンスタントに走り続けていれば、楽勝なのに。

今日のお昼は日本とスカイプをつないでの楽しい個人セッション。日本はまだ早朝なので、スクリーンには寒そうな格好をしたクライアントの姿。こちらは半袖に短パンで、目を上げれば写真の景色が窓から見えていたりします。

こんな景色を見ながらだと、寒い日本の状況を肌感覚で感じるのは難しいですね。走りがうまくいかなくてふさぎ込みそうになってましたが、元気なクライアントから、エネルギーをおすそ分けしてもらいました。

最近、雨も多く降ったせいで、緑が一段と濃くなっています。夏は強烈な日差しで、乾ききって茶色かった山もすっかり青々としています。今の方がよっぽど盛夏のような色合いですね。空気が澄んで、海も真っ青。

セッション後は、ランニングで疲れて、1時間半くらい、のんびり昼寝。夕方は、山が茜色に染まって、これまた美しいです。心身ともに心地良い疲れに浸りつつ、楽園で命の洗濯中です。

hawaiikai2

関連記事