• Evernoteに保存Evernoteに保存

LAのローフードの第一人者ジェニー・ロスも注目! 「発酵×ローフード」の驚くべき成果とは!?

jenny2

LA、OCに自身のローフードレストランやラボを経営するローフードの第一人者ジェニー・ロスさんが、日本特有の文化「発酵食品」の魅力に気づき、今回の講師である、森睦美先生を特別講師に招き、アメリカ人向けのセミナーも行います。(こちら在住の日本人向けセミナーの前に)

アメリカでも「発酵食品」に関するお店なども増えてきましたが、「チーズ」や「ピクルス」、最近流行りの「KONBUCHA」止まり。

しかし、日本には、醤油、味噌、酒、みりん、お酢、塩麹などの調味料を始め、納豆やぬか漬けといった食品などいろいろと発酵食品に囲まれています。

こうした発酵食品(特に植物性乳酸菌)を摂取することで腸内環境(腸内フローラ)が整えられ、消化吸収がよくなります。

なので、「食べても痩せる」体質になっていくのです。

さらに、そこにローフードという栄養素を殺さない調理方法の料理を組み合わせることで、さらなる健康的な「食事」になるということになるのです。

ジェニーさんは、このポイントに注目され、森睦美先生を講師としてLAにお招きになりました。

ただ、発酵食品と一緒に摂ればいいというわけではありません。

市販されている醤油や味噌、お酒などに関しては、どうしても流通の過程がありますので、防腐剤や添加物が含まれていたり、また、素材もできればオーガニックなものが好ましいのですが、なかなかオーガニックの調味料などはお目にかかれません。

そこで、無添加で、熱も加えず、簡単に作ることができる発酵食品が「手づくり酵素ジュース」なのです。

この酵素ジュースを調味料として、ローフード料理に使います。

もちろん、そのまま薄めて飲んでもOKです。

森 睦美先生は、このジェニーさんのセミナーの後、ロサンゼルス在住の日本人向けに、手づくり酵素ジュースと発酵×ローフード講座を開催して頂くことになりました。

今回、LA(トーランス)で6/20、OC(アーバイン)で6/21に開催いたしますが、このセミナーでは、こうした「発酵×ローフード」の効果と、実際に「手づくり酵素ジュース」や「発酵×ローフード」の料理をご試食いただきます。

LAのローフードの第一人者も認めた日本の「発酵×ローフード」をぜひ体験しにいらしてください。

もし、受講料のお支払いがペイパル(クレジットカード)での決済が難しい、ということであれば、メールでのお申し込みも受け付けております。事前にお申し込み頂ければ、当日、会場にて、「前売り料金」で現金・小切手支払いもOKです!

お待ちしております。

お申し込みは、こちらのページから!

↓ ↓ ↓

seminar_top

関連記事