• Evernoteに保存Evernoteに保存

お客様の声【インド在住】「自分らしく生きられる今が一番楽しい!」トモミさん(35歳・女性)の感動ビフォア・アフター

tomomitaj

【インド在住】宮内朝美(ともみ)さん(35歳・女性)

外資系コンサルティング企業のジャパンデスクとして日系企業のビジネスサポート

30歳目前にインドの会社の面接を受けて、単身、移住してしまうのって、すごくないでしょうか? なのに彼女は「いやあ、アメリカに行く人たちの方がすごいです」と常に他人がすごく見える様子で、自信がまるでなかったのです。

秀才で運動も得意で、頭脳明晰で研究が大好きで、かつ努力家。学歴も素晴らしく、何を悩むことがあるんだい、という感じなのですが、心というのは不思議なものです。

そもそもの出会いは、とある自己啓発のオンライン講座を一緒に受けた同期生。その時にパートナーを組んで課題に取り組み、なんだかいろいろと心の内側を見せ合った間柄でもあります。

その講座の間は、頑固で、硬い殻に覆われていたような彼女が、最近はパコッ、パコッと自分らしさを見せ始め、自信レベルもずいぶんと上がり、明るく、リラックスして、ずいぶんと毎日を楽しめるようになっているのがわかります。

さて、そんな彼女にとってのライフコーチ体験はどんな感じなのでしょうか?

Q1.ライフコーチを受けようと思った理由は?

朝美さん とにかく、毎日がしんどくて、アクセルを踏みながらブレーキをかけている感じの毎日でした。

でも、自分でそのしんどさを作り出していることが分かっていたので、考え方を変えるためのサポートが欲しくてコーチをお願いしました

Q2.上野コーチを選んだ決め手はなんでしたか?

朝美さん 穏やかな話し方ながら、ストレートにお話しいただける方で、信頼できる方だと思ったので。

tomomidrink

Q3.ライフコーチを体験して、いかがでしたか?

朝美さん 始める前は、思い切った金額の投資だと思いましたが、元は充分取れているかと。

コミュニケーションが大幅に改善して、自分だけではなく、周りにも変化を感じてもらえていると思います。

そして何より、しんどさがなくなって、ストレスがたまらなくなったので、日々が楽しいですよね。

昇進もしたし、セミナー講師の仕事も楽しくできて、結果、評価もとても良かったですし。

あ、そして、「昇給」(笑)。

結局、金銭的な元もしっかりと取れている。生涯年収を考えたら、自己投資って、なんて実り多い確実性の高い投資なんだ、と今は理解できます。

今後のために、公私共に、目標レベルも、どんどん上げているところです。

Q4.読者へのおすすめの言葉をぜひ!

朝美さん もし、あなたが今を100%楽しめていないというのなら、ライフコーチ体験は、絶対的にオススメです!

未来志向の新しい考え方を学べるだけではなく、スキルや人脈もお持ちの方なので、具体的なビジネスのアドバイスもいただけるかと思います。

そして、上野さん自身もチャレンジをされている方なので、毎回刺激をもらっています。

tomomizazen

 icon-thumbs-o-up 劇的コーチング効果のビフォア/アフター!

  ビフォア アフター Nさんのひとこと
現実のしんどい度 10 3 始める前はしんどい度がマックスで、修行だと思う日々でした。今もたまに、しんどいなぁと思うことはありますが、自分を見つめる機会として捉えています。 
毎日の充実度 3 8 以前と同じことの毎日であったとしても、物事の捉え方が変わったので、毎日を楽しめるようになりました。 そしてもともと好きでしたが、一人の時間をもっと楽しめるようになりました。
未来へのワクワク度 2 8 過去へのフォーカスから未来へと変わりつつあります。でも、一番は、今が楽しいかどうかかな、と思います。
自分の自信レベル 0 7.5 以前は、まったく自信がなかったです。でも、自信がないことを言い訳に行動してなかっただけで、それでも「自分はやればできる!」なんて励ましてて、変な自信があったのかも。今思うと恥ずかしいですが。
とりあえず行動することが大事で、行動の結果はフィードバックとして捉えるようにしています。
知識/スキルレベル 5 7 圧倒的に本を読む量が増えました。

 icon-comment-o 上野コーチからのひとこと

ありのままの自分でいいんだよ~というところが腹に落ちていくと、人は安心するし、リラックスして素直に自分を出せるようになるので、自分も楽で楽しい+人からも好かれる、という好循環になっていくのかな、と思います。

朝美さんも、そんなプロセスを経てきました。もともと、外食やお酒の場も大好きなので、以前よりも楽しめるようになったようですし、アウトドアライフも満喫。インドのカラフルな風景を、彼女のフェイスブックでも見せていただいています。

未来を見据えて、新しい専門分野を築こうと、日本の通信大学プログラムもスタート。仕事ではマネージャーに昇進して新人をサポートしたり、採用面接まで担当したり。

自分を解放してあげれば、能力も自然と発揮できるし、キラキラと内側から輝いていけるんですよね。

それでも、まだまだ大きな可能性のほんの一部だけしか開かれていない気がします。さて、ここからどこまで遠くに行けるか。朝美さんの未来がとても楽しみです!

 icon-envelope-o 心に届くメールマガジン【未来通信】登録はこちらから

  コーチング・コンサル・NLPセラピーに関するお問い合わせはこちらから

関連記事