• Evernoteに保存Evernoteに保存

お客様の声【大阪在住】「ダメな自分を一瞬で卒業!」ナレーター・近藤祐子さんの感動ビフォア・アフター

yukokondomain

【大阪在住】近藤祐子さん

MC/ナレーター

現在のご主人と一緒に、ロサンゼルスにいらした時に仕事を通じてお会いし、その後、日本に帰国した元スタッフがアレンジしてくれた大阪の食事会で再会。

それからもずっとブログをご覧になっていただいていたようですが、昨年末、意を決して個人セッションつきのミニオンライン講座を受けてくださいました。

大阪でお会いした時は、念願叶って、声のお仕事につけることになったんです!とキラキラ喜んでいらっしゃったのに、どうしたのかなあと思うほど自信喪失中。

とっても優しいご主人との暮らしは充実しているのに、せっかくの夢の道筋がうまく見えなくて、もがかれていた頃です。

そんな祐子さんですが、今は見違えるようになっているんです。未来へのワクワク度が1から10に跳ね上がった秘密は何なのか? 祐子さんのビフォア/アフターをどうぞ。

⇒ icon-home 祐子さんのウエブサイト

Q1.ライフコーチを受けようと思った理由は?

祐子さん 15年かかって見つけた夢の職業(ナレーター)になって丸2年。

でも、せっかくなれたというのに、自分のダメなところばかりが目につき、当初のワクワクした気持ちが消え、辿り着きたいゴールが分からなくなってしまっていました。

明確なゴールを設定し、ワクワクする 毎日を取り戻したかったので、コーチングを受けることにしました。

Q2.上野コーチを選んだ決め手はなんでしたか?

祐子さん 以前、ロサンゼルスや大阪で実際にお会いする機会があって存じあげていたのと、ブログの内容などから、上野さんのお人柄・スキルが信頼できると思ったから。

Q3.ライフコーチを体験して、いかがでしたか?

祐子さん 目標達成への道のりで、こんなに心強いと感じたことって、今までなかったなと思いました。

ライフコーチとは、何の利害関係もなく、冷静に(でも熱く!)、豊富な経験からの視点で惜しみなくサポートしてくれる存在なんだということを初めて知りました。

近藤祐子さん結婚式司会

落ち着いた大人の女性として結婚式のMCは得意分野。祐子さんのナビゲートで、カップルもゲストも安心して晴れの舞台を楽しまれています。デビューが遅いことも、かえって役立っていたりするんですね。夢の実現に年齢は関係ありません。

Q4.読者へのおすすめの言葉をぜひ!

祐子さん 目標達成までのスピードがグンと上がります!

大阪サッピー会

2014年10月に大阪で食事会をした時の写真です。祐子さんは後ろ列左から2番目。この時に初めて「長年の夢だったMC/ナレーターとして活動できることになったんです!」とワクワク・ドキドキの報告をいただいたのでした。

 icon-thumbs-o-up 劇的コーチング効果のビフォア/アフター!

  ビフォア アフター 祐子さんのひとこと
現実のしんどい度 10 5 以前とは違って目標がはっきりしたので、かなりラクになった。
毎日の充実度 5 8 以前から仕事以外は充実していたが、仕事の充実度がプラスされた。年末のオンライン講座を受けて、「効率的な時間管理」が身につき、仕事の成果につながっている。
未来へのワクワク度 1 10
以前はダメな自分しか見えていなかったが、これからどれだけ成長でき、目標達成できるのかが、とても楽しみになった。
自分の自信レベル 1 8  自分を認められるようになってきた。プラス、これまでコツコツ積み重ねてきたことの結果が出てきた。
知識/スキルレベル 2 8
自信がついてきたことに連動していると思う。仕事やオーディションで結果を出せるようになってきた

 icon-comment-o 上野コーチからのひとこと

セッションでは、セルフコンフィデンスを上げることや、直接的なコミュニケーションの必要性などを集中して行い、成果は一瞬であらわれました。もちろんそれは、「すぐに行動」に移してくださったからです。

もともとがマジメで頑張り屋さんなのですが、その頑張る方向性を間違えると、自分らしさを見失ってしまいます。

正解を求めて誰かの振りをするのではなく、そのままの自分をさらけ出すということ。そのために正直になって発言をし、違うと思うことにNOという勇気を持つ。素直な心から湧き出る声で、MCをしたり、ナレーションをしたりすることで、人の心を打つようになるわけです。

あなたはあなたのままでいい。それが心に染み渡ると、一本、軸が通って、強い自分になることができますね。今の祐子さんは、自信を持って、持ち前の明るさでキラキラと輝いています。

私のオンライン講座を通じて時間を効率的に使うことを学ばれ、さらに引っ越しで練習できるスペースが手に入ったことが仕事の成果に現れているとか。時折、舞い込む報告が、嬉しくて仕方ありません。

 icon-envelope-o 心に届くメールマガジン【未来通信】登録はこちらから

 icon-pencil ライフコーチに関するお問い合わせはこちらから

関連記事