• Evernoteに保存Evernoteに保存

お客様の声【ハワイ在住】「ひとりではこの変化はなかった!」クムフラ・ミイラニさんの感動ビフォア・アフター

miilaninorth

【ハワイ在住】ミイラニ・美子・クーパーさん

クムフラ、アロハフロウファウンダー、ヨガインストラクター

フラというハワイに伝わる伝統文化を継承するクムフラとして活躍するミイラニさん。日本では、神奈川県の川崎駅前にスタジオをお持ちです。

ちょうどご主人がリタイアの時期をお迎えになることもあり、今後のビジネス展開について、そして未来のライフスタイルについて考えたいとお申し込みくださいました。

継承文化とビジネス、という、ともすれば相反するふたつを両立させるにはどうしたらいいのか。伝統ゆえにハードルが高くなってしまうフラの教えを、もっと多くの方に知っていただくにはどうしたらいいのか?

日本のご家族とのこと、ハワイのコミュニティとの関わり、日本とのデュアルライフ&ビジネスなどについて掘り下げるセッションが、12回以上。その後も、不定期に継続していただいています。

 ミイラニさんの公式ページ     icon-pencil-square-o ミイラニさんの公式ブログ

Q1.ライフコーチを受けようと思った理由は?

ミイラニさん フラ教室の運営、アロハフロウやヨガクラスのビジネス構築をしっかり作りたかった

Q2.上野コーチを選んだ決め手はなんでしたか?

ミイラニさん ハワイと日本でのビジネスシーンなのでハワイに精通された上野さんにお願いしました。

miilanibrad

ご主人でクムフラのブラッド・クーパー氏とミイラニさん。ハワイらしい空気が漂ってきて懐かしさ1000%。醤油のボトルがハワイです(笑)。家庭円満が何よりです。

Q3.ライフコーチを体験して、いかがでしたか?

ミイラニさん 頭でぼんやり考えていた事もコーチに指摘頂く事で具体的にオーガナイズしたり、実際に行動を起こしたりする事ができた。

miilaniueno

真冬の装いがなんとなくぎこちない二人(笑)。ハワイでしか会ったことのないミイラニさんと真冬の銀座でランチ&ティータイム。仕事のお仲間ともご一緒して楽しいひとときでした。

Q4.読者へのおすすめの言葉をぜひ!

ミイラニさん 自分で解っている事でもついつい放置してしまっている事がありますが、第三者の目線で客観的に分析しアドバイスして頂く事で、クリアーに自分の思考の癖や傾向を理解する事が出来ました。

それによって自分が進むべき方向もしっかりと見極める事が出来る様になったと思います。毎回セッションの後に頂くフォローアップはとても丁寧で、出して頂く宿題も行動を起こす事に繋がり、自分が変化して行く事を実感する事が出来ました。

きっと1人で考えていたら現在の変化はなかったと思います。

miilani

日本人としてはとても珍しいクムフラのミイラニさんは、ハワイ大学でハワイ語も専攻された本格派。文化の継承者という自覚と使命感を持って、真摯にフラの普及に務めています。

 icon-thumbs-o-up 劇的コーチング効果のビフォア/アフター!

  ビフォア アフター ミイラニさんのひとこと
現実のしんどい度 5 1
毎日の充実度 6 9 もっと充実できるという気持ちで、9にしておきました。
未来へのワクワク度 7 10 未来へのワクワク度は満点だと思います。
自分の自信レベル 4 8
知識/スキルレベル 3 7 もっと知れる事があるのではないかと思います。  

 icon-comment-o 上野コーチからのひとこと

ミイラニさんのお住まいは、オアフ島の北東に位置するカネオヘからさらに山を行ったところ。

通常、ハワイの朝8時に始まる定期セッションでは、スカイプの画面越しに濃い緑が映り、時に(というか、かなりの確率で)雨が降っていて、天候が崩れるとスカイプの接続が不安定になり(笑)。ハワイを離れて久しい自分には、なんとも懐かしさが蘇ってくる野生感ある暮らしぶりを見せていただいています。

セッションを始めてから、日本でハワイ語を教えることにも挑戦され、とても人気を博しています。アロハフロウというオリジナルのエクササイズは、「もやもやさまぁ~ず」にも取り上げられてTV出演。日本からも習いに来る方がいるほどの人気ぶりです。

ハワイでも、在住日本人向けにポップアップレッスンを始めたり、とにかく今までやっていない新しい試みを続けてみようと、私もメディア業界の友人たちに声をかけ、新機軸の企画がスタートしたりしました。

マーケッターの私などから見ると、ミイラニさんには売り物にしたい宝の山をお持ちで羨ましい限りです。だけど伝統文化だから、その売り方や、関わる方々の哲学にももちろんこだわりたい。ハワイにきちんと還元するのも当たり前。

そうやって真剣に悩まれ、ひとつずつ検証し、じっくりと取り組まれているこだわりの姿勢はさすが本場で修行をされた方ならではです。大切な文化を消耗品にしてしまってはいけません。

日本やハワイ、アメリカ本土やヨーロッパ、世界各地にミイラニさんを待っている方がいます。ますますの成長、発展を応援しています!

★ハワイらしさ満点の景色やライフスタイルが満載のミイラニさんの公式ブログ、川崎のスタジオの公式サイトをぜひご覧ください。

 icon-envelope-o 心に届くメールマガジン【未来通信】登録はこちらから

 icon-pencil ライフコーチに関するお問い合わせはこちらから

関連記事