• Evernoteに保存Evernoteに保存

6月は人生とビジネスを学ぶキャンプで講師をします。「The Life School」軽井沢グランピング

ライフスクール

5月になりました。時は容赦なく流れていきますね。

4月の日本セミナーシリーズが終わったばかりですが、6月にまた行くことになりました。

ライフスタイル・アントレプレナー協会の戸田さんからお誘いいただき、彼が仲間と作るポップアップスクールの「The Life School」軽井沢グランピングに、講師のひとりとして参加させていただきます。

「The Life School」は、生き方や働き方を、遊びながら学ぶ場所。

ウエブサイトに素敵な説明があるので、そのまま転記します。

みんなでつくる真面目に不真面目な
ビジネススクール「The Life School」

かなり変わったアプローチに聞こえると思います。ボクらは学校法人でも無く、資格を発行する機関でもありません。でも、もし皆さんが起業のためのノウハウを模索していたり、今の仕事をもっと充実したものにしたいとか、あるいは自分の可能性を探りたいけどもう少し勇気が必要というのあれば、今回のライフスクールは格式高いMBAよりも怪しい自己啓発講座より、きっとお役に立てるはずです。

だって大自然に囲まれたキャンプ場で、同じアンテナを持つ多くの仲間と集い、一緒に寝泊まりして、熱い想いとアイデアを交換しながら、厳選した講師陣からビジネスと人生を豊かにする実践スキルを学ぶんですもの。有意義なはずです。それに童心をくすぐるレクリエーションだって盛り沢山です。キャンプ場以外でもピクニック、飲み会、バスツアー、花見、初詣、温泉旅行などなど、行楽やレジャーをちゃんと学びの場に変貌させちゃいます。

ポップアップスクールですから、施設や教室が常設なわけではなく、「あたらしい学び」が生まれるようなセッティングで、不定期に行われています。

昨年は、奥多摩の川辺でキャンプをしていて、いいなあ、素晴らしいなあ、と様子を拝見していました。

こちらに、「The Life School」のことがわかる短いビデオクリップがあるので、ぜひご覧ください。

学長の清水ハン栄治さんとは、実は10年位前に、ハワイと日本とでお仕事をさせていただいたことがある関係です。

ほんの束の間でしたが、その彼がその後渡米して、「Happy」という名作ドキュメンタリーをプロデュースして、マインドフルネスをテーマに講義や講演をされるようになるとは。

そして、そんな彼と自分のライフパスがまたこうしてクロスするとは。

人生は、長いスパンで考えないと、本当にもったいない。不思議なマジックをたくさん見せてくれるものです。

参考 「happy -しあわせを探すあなたへ」公式サイト

今回のセッティングは、軽井沢でのグランピングです。

グランピングは、グラマラス(glamorous)とキャンピング(camping)を掛け合わせた造語で、2005年に英国で使われたのが発祥で広まったようですね。

キャンプって、自分もちょっと苦手意識があるのですが(笑)、テントを張ったり、慣れない器具で自炊したり、火を炊いたり、虫と格闘したり、好き嫌いが分かれるところかと思います。

でも、グランピングは、施設がきちんと整っていて、清潔で整った環境の中で、アウトドアライフが体験できるようになっている、らしいです。

後は、行ってからのお楽しみ。おそらく、つまらないことなど気にしている暇もないくらいに、あっと言う間に時間が過ぎることでしょう。

場所 キャンプ通に大評判の「ライジングフィールド軽井沢」

講師陣は、豪華、というか、いわゆるビジネススクールとはまったく違う顔ぶれかもしれなくて、紹介写真見ても、普通じゃないですね(笑)。

ライフスクール全講師一覧

授業内容も、続々とウェブに上がっています。私のも、先日、公開されました。

自分が提供したわけではない、こういう写真を、あえてインスタグラムとかから引っ張って使っちゃう皆様です(笑)。

ライフスクール上野講師

私のお話するテーマは、「LA式グローバルマインドで作るライフプラン ~世界基準で人生設計しよう~」

なるほどぉ。

と、人ごとのようですが、依頼があって、3つほど提出した案をぐちゃっとひとつにまとめた感じの内容になりました。

発表されて、初めて、へえ、こういうことをやるんだ、と知りました(笑)。

でも、そんなノリが素敵です。大好きです。

こういうの、お願いできないですか?って言われた方が、的が絞りやすくていいんですよね。

1時間という限られた時間で、しかも屋外で授業ができたら嬉しい、という条件もついて、なかなかチャレンジです。

でも、そういうノリが、大好きです。

この二日間は、私もフルに参加させていただきます。

現地集合もありだそうですが、私は皆さんと一緒に当日朝、バスで向かいます。(バス料金は別途9000円)

10時から開講ってことは、東京は何時に出るのだろう…?

私も、自分の持ち分以外は、他の講師陣の講義に参加させていただいて、皆さんと同じ体験をします。

ディスカウントはいらないよ、という太っ腹な方は、こちらから直接、お申し込みください。

申込み みんなでつくる真面目に不真面目なビジネススクール「The Life School in 軽井沢」

こういうビジネススクール、今までになかったですよね。

ポートランドで参加した「World Domination Summit」をちらっと思い出したりします。

軽井沢で、たくさんの方にお会いできるのを、楽しみにしています!

【10の成幸ステップ】無料講座に今すぐ登録!
メルマガ「未来通信」に今すぐ登録!