• Evernoteに保存Evernoteに保存

【セミナーin 東京渋谷ヒカリエ】ライフスタイル起業をテーマのロングセミナー詳細決定。お申し込み、続々いただいています。

気の利いたブログ記事を書いて、そこからセミナーにつなげようとしていたら、どんどん時間ばかりが過ぎてしまったので、取り急ぎ、ご案内だけ先にしておこうと思います。

4月19日(火)東京・渋谷「ヒカリエ」にて、ライフスタイル・アントレプレナー協会の戸田輝(あきら)さんと一緒に、セミナーをさせていただくことになりました!

私の受け持つ第一部のテーマは「ハワイ&ロサンゼルス式 自由で豊かで自分らしいライフスタイルを誰もが実現するための7つの秘訣」

さあ、7つの秘訣って、何でしょう~(笑)。私のラフなアイディアを元に、戸田さんが考えてくださったタイトルです。

ライフスタイル起業を提唱する戸田さんとのコラボセミナーは、昨年6月に続いて、二度目となります。昨年のレポートはこちらです。

⇒ 海外移住、起業、自分らしい生き方実現。皆の視線が熱かった!「ライフスタイル起業」セミナー in 東京のご報告

今年の企画に際して、戸田さんがキャッチフレーズとして掲げたのは、この言葉でした。

人生は一度しかないから、「これまでの延長線」の生き方はもうやめよう

おお~、カッコいい~。

ホントだね。今の自分は、昨日までの自分が作ったもの。

未来の自分は、これからの自分が作る、まったく未知数のもの。

だから、延長線で考えていては、もったいないのです。私の提唱する「未来志向」も、そんな思想から生まれています。

そんな戸田さんが担当する第二部のテーマは、「働く時間を半分に、結果を2倍に、やりがいを10倍にするための ライフスタイル起業・副業のための10のポイント」

DSC03724

見るからに優しそうで、温和な戸田さん。

でも、ガツガツと、たくさんのことを同時にこなしながら、着々と基盤を固めています。

すっごい経歴の持ち主なのですが、そこにあまりフォーカスすると、「だから、できるんでしょ?」と言われそうなので、やめておきます。

もちろん、背景はブランディングに利用しているし、売り物の一部であることは否定しませんが、本質とは関係ないですからね。

ちょうど、昨年のセミナーをした頃、第二子が宿ったという発見があり、今年の1月に無事、誕生。

そもそも、「家族といつも一緒にいたいから」「好きな時に、好きな場所に旅をしたいから」というような理由で、起業を志した戸田さん。

子育てパパとして、家をベースにしながらも、いろんなスキマ時間を利用して、たくさんのプロジェクトを同時進行させていてすごいです。

会場は、なんと「渋谷ヒカリエ」なんですよね~。

一昨年の秋に、元の会社の先輩方とランチしたなあ。渋谷駅の真上じゃないですか。

LINE のオフィスがある~とか、ミーハーしましたね。去年の夏は、ハワイ州観光局のイベントも行われてて、遊びに行ったっけ。

そんなところで、やりたいと思ったら、ちゃんとセミナーとかできちゃうのですね。

(写真は、ヒカリエから見下ろした渋谷駅。銀座線が飲み込まれていくところ。2014年10月なので、今はもっと開発進んでますよね。その後も渋谷は行ってるけど、この角度で見下ろしてないので、楽しみです。)

hikarieshibua

戸田さんの家も、渋谷なので、ご町内ですね。

私も、どうせ懇親会などもあって夜が遅くなるので、渋谷にホテルを取りまして、一泊することにしました。

ご町内同士、夜も、いつまででもおつきあいできます(笑)。

語り合いたい皆さん、ぜひおつきあいください。

ホテルの目の前は、うわさの国立競技場。

爽やかに代々木公園とかでジョギングしちゃおうかな(笑)。

うん、いいかも!

ということで、戸田さんと私との組み合わせですから、未来への希望にあふれ、心がワクワクするセミナーになること、間違いありません。

自分の明日は自分で創る!

そんな気概のある皆さんとお会いできるのを、楽しみにしています!

【日時】4月19日(火)19時~22時15分

【場所】渋谷ヒカリエ

【料金】7500円

⇒ セミナーのお申し込みはこちらから

【10の成幸ステップ】無料講座に今すぐ登録!
メルマガ「未来通信」に今すぐ登録!