• Evernoteに保存Evernoteに保存

ロサンゼルスでも大盛況! イゲット千恵子「オンラインビジネス成功術」セミナー報告。ネットがわかれば可能性は無限大!

chieseminar9

ロサンゼルスで初めて開催をすることになった「ハワイ式 がんやアレルギーにならないホリスティック美容法」そして「ネットで稼ぐ! オンラインビジネス成功術」

ハワイからいらした起業家イゲット千恵子さんの経験と知識を、惜しみなく披露して、日本ではすでに大人気。

さてさて、ロサンゼルスではどうなんだろう、と思っていたところ、3月13日(日)の午前(ホリスティック)と午後(オンライン)、14日(月)の夜(オンライン)、3回の合計で実に80名の方が集まってくださり、大盛況となりました。

こぶりな会場を抑えていたのですが、オンライン成功術の方は、机なしでぎりぎり足りた感じ。

当日でも席は大丈夫ですよ~、とか、のんきにアナウンスしていたら、14日夜などは、当日参加の方が続々、来られて、椅子を足したほどの状況でした。

以下、現場の写真をいくつかご紹介しますので、ご参照ください。

ChikoTorrance2_1

声がしっかり通る千恵子さんは、このくらいの会場だとマイク無しで全然OKです。

私はぼそぼそ派なので、長丁場になると、ちょっと微妙に辛いかな~。

千恵子さんは、話がお上手で楽しく、淀みないので、2時間ぶっ通しで聞いていても全然疲れません。リラックスして、楽しみながら学べるセミナーです。

chieseminarzentai2

13日(日)午後の「オンラインビジネス成功術」に参加の皆様。写真OKな方々だけですが、なんと女性が多いことか(笑)。

午前中の「ホリスティック美容」になると、女性オンリーです(笑)。やっぱりね、という感じですが、男性にもとても大事なことばかり。

自分は、まさに関心が高い分野だし、自分なりに勉強してきたことも多いので、ぶんぶんうなづきながら聴いておりました。

本当に、世界中どこでも、セミナー参加は女性が多いですね。真面目で、真剣で、自分の人生を自分の手で切り開くことに意欲満々。

素晴らしいのひと言です。

日本も今、いっぱい膿が出てきていますよね。早く、本当の意味で男女の機会均等時代が来ることを願います。
ChiekoTorrance2_4
chieseminar6

いずれの回も、質疑応答が結構長めに取れて、さすがロサンゼルスの方は皆さん、臆せず、堂々と、たっぷりと、お話になりますね。

恥ずかしいとか言って、黙っていたら、存在しないと思われる社会ですからね。アメリカ人に負けずに、自己主張、自己主張(笑)。

わからないことがあったら、声に出して聞く。それ、世界のコミュニケーションの基本でしょう。

講師の方も、それを待っているし、「教える」「疑問に答える」ために来ているのですからね。どんどん利用したものがちです。

Q&Aセッションは、短いけど、ひとことコンサルだと思って、ただで使っちゃえばいいんですよね。

chieseminar11

はい、千恵子さん、身振り手振りつきで、一生懸命、お答えくださっています。

「今やれ、すぐやれ、全部やれ」

これが千恵子さんの提唱するモットーです!

ChiekoTorrance2_zentai

14日(月)夜の回にご参加くださった皆さん。

ロサンゼルスは、人それぞれ、思い思いの格好なんだなあ、ってのも、よくわかっていただけますでしょうか(笑)。半袖、長袖、コート、ジャケット。

この日はとくに会社員さんがほとんどいない、という状況だったので、カチッとしたスタイルは皆無でした。

ハワイから来た千恵子さんは、日本に行くといつも暑そうなのに、ロサンゼルスは意外に寒かった、ということで、外に出る時はダウンコートみたいのを着てて、意外でした。

確かに、湿気がない分、風がスースーして、朝晩なんか、日が当たらないと本当に寒いんですけどね。

これもまた、いると慣れてしまうのかな。ロサンゼルスならではの極度の乾燥も、ひと月いると、肌がペロッと生まれ変わって、すっかり慣れて心地よくなっていますからね。

seminarphoto_megumisan

右から、ライトハウスの編集長、ライトハウスの運営するショッピングサイト「UTOPIA」の敏腕プロデューサー、私(なんか筋トレ後、身体つきが変わっている?)、ビバリーヒルズのビジネスコンサルタント倉地愛さん、千恵子さん、アメブロ公式トップブロガーさとみるくさん、カルバーシティでスキンケアサロン「Peridot」を経営するマサコさん

華やか~な感じですね。

やっぱり、こういう場では、いつでもどこでも女性が強い(笑)。

しっかりしているし、アピール上手だし、食いつきが違うのです。私は決して、性差別主義ではありませんが(ありようもないのですが)、男性の皆さんは、そういうところでシャイかもしれないですね。

chieseminar2

千恵子さんは、スライドの枚数が多いのと、ぎりぎりまでお客様のことを想像しながらスライドをいじくりまくっているので、資料として配ることはせず、どんどん皆、写真を自由に撮ってね~とおっしゃいます。

だから、こうやってスマホでスライドを写真メモ。

そうそう、アメリカ版のスマホは、強制的に音が鳴らないんですよ。と言うと、日本の方はビーックリ仰天されます。

時折、日本で自分のスマホで撮影を頼むと、音を消しているせいか、撮れていないと思って、何度も何度もシャッター押してくださっていたりして。

そんなところにも、ガラパゴスな常識は潜んでいたりします。面白いですね。

だから、日本で千恵子さんのセミナー行くと、アプリで音消ししている人があまりいない場合は、カシャカシャと賑やかです(笑)。

アメリカでは、音消ししてない人はひとりいるかいないかなので、逆に目立ち過ぎます(苦笑)。

chieseminar5

こちら、千恵子さんの力作、オリジナルで作ったオーガニック化粧品ブランド「カハラ・オーガニック」。

今回のセミナーを通じて、サロンやお店を経営する方々が、商品を扱ってくださることになりそうです。

セミナー後に、買い物される方もたくさんいらして大盛況。セミナーの場をお店としても徹底利用。

当たり前だけど、売るものがあるからできることですよね。そして、その売るものが、ちゃんと考えられた魅力あるものだからこそ。

うーむ…(何もない自分は、ただセミナーやるだけだし)。

今回は、メディアの方、ブロガーの方も、たくさん応援してくださいました。

ありがとうございました!

会場でヘルプしてくださった、千恵子さんの元ハワイ・ママ友ケイコさん、私の友人でパワーブロガーでセミナー大好きのLoveさん、本当にありがとうございました!

さて、あとは3月17日(木)のサンディエゴのみ。

またどんな出会い、どんな展開になるのか、楽しみです。

イゲット千恵子さんのブログはこちらから。

スポンサーリンク