• Evernoteに保存Evernoteに保存

[嵐ハワイコンサート]グッズの販売に行列

arashi goods

今日はアラモアナ・センターの白木屋さんで嵐ハワイコンサート「Arashi Blast in Hawaii」のオリジナルグッズ専門ショップが開店。地元のファンの皆さんが行列されていました。白木屋に勤める友人らも、さぞ気分が高揚したことでしょう。

早速、パシフィック・ビジネス・ニュースのウェブサイトにも記事が掲載されていました。

でも、「これで地元客が一巡りしたか」とかFacebookでコメントしてるところとか、とても冷静で、さすが。ハワイの日本人マーケットって、本当に奥行きがないんですよね。朝は行列。でも、ちょっと出直したら、もう並ばないで良かった、みたいな。コンサートチケットも余ってるくらいですからね。

こういうことがあると、ハワイのメディアが必ず経済効果について報道するので、パートナーといつも笑って見ていました。今回もやはりお金換算が掲載されていました。

Arashi ‘Blast in Hawaii’ concerts expected to bring more than $18M in spending

地元の経済効果としては18億円くらいなんだそうです。ちょっとインパクト小さい気がしますが、その他に、広報・宣伝効果としては、100億円以上の価値がある、とも書いていますね。

せっかくの特設会場、今月いっぱい大賑わいとなることを祈っています!

【10の成幸ステップ】無料講座に今すぐ登録!
メルマガ「未来通信」に今すぐ登録!