• Evernoteに保存Evernoteに保存

ハワイのワークショップ、間もなく満席です

no title

ハワイのワークショップ。おかげさまで、19日(火)の回は、あと1−2名のみお受け出来る状態。23日(土)は2−3名となりますので、お早めにお申込みください。

14日にFacebookのお友だち関係だけで募集した交流会は、どうやら70名規模になっていきそうな勢い!

この時期、そういえば日本からも人がたくさんいらっしゃるんですよね。出張者の友人とか、高校の同級生にも会えるようなことになって、何だか嬉しくってニコニコです。

ノマドなフリーランスですから、仕事もバリバリやってきます。でも合間にいっぱい遊びますよ! ブログもハワイネタをいっぱい提供する予定。

↓ ワークショップのお知らせです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 5月に引き続き、 「自分らしい生き方を発見し、ワクワクが長続きする人生を実現する『ライフプランニング』」をテーマとしたワークショップを開催することになりました。

5月のセミナーでは、概論として「ライフプランニング」の重要性についてお話させていただき、その後、ワークショップを開催。少人数で長い時間をかけて、より深く理解していただくと共に、未来に向けてワクワクするビジョン作りまでを実践。好評をいただきました。

 ⇒ 5月のハワイセミナーについては、こちらをご参照ください。
 ⇒ 5月のワークショップについては、こちらをご参照ください。

あらためて「ライフプランニング」とは何か?

「ライフプランニング」は、自分らしい生き方とは何か、そもそも自分はどんな人生を望んでいるのかを見出す目的で、潜在意識と対話をするためのツールのひとつです。

日本ではライフプラン=マネープランのように扱われることが多いのですが、このふたつは別なものです。(根っこでつながっているべきものです。)

ライフプランづくりは、この先の人生をリアルに思い描きながら、今までは想像もしなかった自分の中の隠された願望や夢、希望を掘り起こしていく作業。そして、自分では手の届かない潜在意識と対話するための、とっておきのツールとして考えると良いと思います。

成功法則やビジネスのテクニックを学んだとしても、いったい自分がどこに向かおうとしているのか、自分にとっての成功とは何なのか、幸せの意味とはどこにあるのかが正確に見えていなければ、曲がった方向へ行ってしまうこともありえます。NLPのセッションをしていても、充実感のなさや理由の見えない不安を訴える方が多いのですが、原因をたどると、ほとんどがこの問題に行き着きます。

ですから、皆さんが本当に実現したかった人生を実現するための、まず第一歩として、学んでいただきたいテーマなのです。

ハワイ・ワークショップの日時、場所、料金

今回は、概論を学んでいただくセミナーについては「オンライン受講」として、事前に閲覧しておいていただきます(後日、参加者にリンクなどをお知らせいたします)。少人数制で行う5時間たっぷりのワークショップのみを開催いたします。

5月のセミナーで集めたアンケートを元にしながら、皆さんがご都合をつけやすそうな日の昼間と土曜の昼間という、2つの講座を設定いたしました。同じワークショップを2度、開催するものですので、どちらかひとつのみにご参加ください。

第一回 8月19日(火) 午前9時30分~午後2時30分(軽食・水・コーヒー込み)
第二回 8月23日(土) 午前9時30分~午後2時30分(軽食・水・コーヒー込み)

場所: アラモアナ/ワード地区を予定(参加する方に別途お知らせいたします)

料金: $75 (事前にクレジットカードでのお支払いとなります)

参加条件: 
 1.事前にオンラインセミナーをご覧いただくこと(30分 x 2つのビデオ画像)
 2.質問項目をお渡しするので、簡単に考えてから参加していただくこと
 3.ワークショップでは、お名前やパーソナルな情報を可能な限り共有できること

ueno workshop
※ハワイでの個人セッションも8月15日~26日までの間、お受けしています。(その後はスカイプセッションで継続可能。)詳しくはこちらをご覧ください。

ワークショップで得られること

オンライン・セミナーで概略をお伝えする「ライフプランニング」について、さらに詳しく実践をしていく集中講座となります。潜在能力の開発に関わる基本として、心の仕組みについての知識を深めると同時に、ワークやシェアリングを通じて、自分でも気がついていない自分自身を発見。最後には、セルフイメージが上がり、未来に向けてのワクワクするビジョンを胸に、修了いただくことを目的としています。

ワークショップでは、下記のようなトピックスをカバーいたします。

1.人生や仕事の成功の原則

2.モチベーションの正しい持ち方

3.目標の適切な設定方法

4.一瞬で自分の考え方を変える方法

5.過去のトラウマを克服する方法

6.もっと自分を好きになる方法

7.ワクワクする人生プランの設定方法

私がライフコーチになった理由をあらためて

ハワイ在住だった7年前、社長を務めていた会社の事業の方向性や、社員や顧客との関係に悩んだことからライフコーチを採用。そのコーチング体験で自分でも気づいていなかった潜在能力が刺激され、その後の人生が望む方向に転換を遂げていったことに感銘を受け、自らライフコーチになることを決意しました。

2010年1月には、オプラやクリントン元大統領が影響を受けたことでも有名なNLP(神経言語プログラミング)マスタープラクティショナーの資格を取得。その後は、その手法を社員教育に活かしてスピーディな成長を促し、また幹部のリーダーシップ育成に役立てて人間的成長に著しい効果を上げてきました。

自己啓発や心理学についても独自に研究を進め、人間が生き生きと内面から輝きながら、自分らしい意義ある人生を実現していくための独自プログラム構築に時間を費やしています。

私のプロフィールの詳細はこちらをご覧ください。

過去の参加者からのおすすめの声

ueno workshop

過去に参加した方々から、素敵な感想をいただいています。皆さんも、ワクワクがずっと長続きする日々を実現してみませんか?

先日参加したワークショップ以来、私の中の浄化のスピードが加速し驚くばかりの変化が現れています。セミナーで出された宿題「2年先の未来日記」を今日は4時間もかけて取り組み完成させました。書いているうちに本当にそれが実現している気になって行くから不思議。すると今抱えている問題なんてどうでもいい事に思えてくる恐るべしライフコーチングセミナー!

素敵なワークをありがとうございました。今回の6名が集まるべく、必然のワークに参加出来た事、心から感謝申し上げます。子どもの頃から閉ざしていたもの、もやもやしたり模索していたものがひとつひとつ光りとなり、癒され、自分の中から手放されていくのを感じます。それをしていく事で自分が目指していたものがはっきりし、それに向かい動き始めるのを。

本当に今日のワークショップはみんなで協力しあって浄化していった感がありますよね。みんなでス~ッキリでした! 第一期生として誇りに思います!今日の皆とは深い付き合いになって行きそうだなぁ~と感じました。同窓会とかしたい愛着感です。ありがとうございました!

上野さんのワークショップから、なんかスイッチが入ったように、目が覚めた感じでやりたいことのアイデアがわんさか湧いてきています。上野さんのワークを通して今まで気づかぬふりをして押さえ込んでいたもう一人の「自分」の存在に出逢うことができました。私は、この日を境に、今までの枠の中でしばりをつくって生きていた自分自身からまた一つ、脱皮しました。

「私は本当は何がしたいのだろう?」「何の為に生まれて来たのだろう?」
小さい頃からこの世に生まれて来たことの答えをただひたすらに追い求め、ひとり彷徨い続けていた日々でしたが、ワークショップを機に、自分の中でばらばらになっていたことが1つに繋がりはじめました。そして、それを私の生涯かけてのライフワークにしたいと決めました。

とても楽しい時間で、自分がHypnoを習ったり、ほかのワークショップに参加していた頃を思い出し、なんだか懐かしかったです。

ワークショップの翌朝は、ワクワクドキドキで目覚めました。こんな気持ちで目覚めたの久しぶりです。うれしいです。
最高に楽しかったです。新しい出会いにも感謝です。来た時と同じ景色なのに、木もビルも人も輝いていて、とてもHAPPYな気分で宙を飛んでいるようでした。
ハワイに来て良かったです。LAでは気にも留めない事が見えます。癒やされながら洗われていくようです。この気持ちを忘れずに、「今だからやれる事」していきます。
本当にありがとうございました。

お申し込みはこちらのフォームから

Uenokapiolani3

関連記事