• Evernoteに保存Evernoteに保存

ハワイの台風 ハワイ時間の明日朝ワイキキに 

ハワイの友人がたくさんリアルタイムの情報をフェイスブックにアップしてくれて、さながら映画を見ているようです。

心配になってパートナーとも連絡を取り続けています。毎回の大騒ぎにうんざりした声を出しつつも、今回はオアフ島にも上陸することが濃厚ということで、若干、緊張してきているようです。

メディア仲間たちも生情報をいっぱいアップしています。

アラモアナ・センターやDFSギャラリアも一応、お休みをするようです。ハウィの「念のため」対策は、なかなかスゴイんです。最悪を予測した準備ぶりは、結構、立派ですよね。

いくら準備しても、やっぱり困るのは、停電。雨が降ると、電気が止まっちゃう島。すると、水が出なくなるし、料理もできない。冷蔵庫は開けなければしばらく大丈夫だけど、夜はろうそく暮らし。だから水を買い占めるんですよね、皆。トイレも流せないし。

ひとり1日1ガロン(3.7リットル)というのが、トイレとか身体洗ったりとかに必要な水の量らしいですよ。今回の報道ではじめて知りました。

こんな日に日本から出発しようとしている友人もいます。韓国経由で来ようとしている人も。フライト飛ぶのかな?

一個去っても、もう一個来るんだけど、それって来週の半ば頃に来たりしません? 僕のフライトは水曜日なんだけどな…。ドキドキ。

※ハワイでワークショップを開催します! 詳しくはこちらをご覧ください。 

上野ハジメについてもっと知る

ライフコーチ・セッションって何?

関連記事