• Evernoteに保存Evernoteに保存

「きれいにうつる写真」セルフブランディングのセミナーをOCで開催します。Produced by Imua Consulting

261016ueno086s

6月1日に、ハワイの仲間で、現在は日本在住の風水ライフスタイリスト、永田広美さんを招いて、ハワイ式風水のセミナーを開催し、たいへん好評をいただきました。

かつてメディアの代表をしていた頃は、いろいろな形でこのような機会を作っては、実施していたのですが、独立してから行うのはまた全然、違うもので、新鮮な体験でした。

そして今回、7月21日(火)には、「きれいにうつる写真セミナー」をオレンジ・カウンティにて開催いたします!

日本でトップクラスのフォトグラファー・森藤ヒサシ氏と、そのパートナーでもありイメージコーディネーターであるオヌキマキさんが、あなたの魅力を引き出し、表現する方法をアメリカで初公開します。

今回のセミナーでは、イメージカウンセリングを中心に、自分の魅力とは何か、いかに自分の魅力をイメージとして伝えていくか、また、そこから得られる自信や人生を謳歌する方法について知ることができます。

また、プロのフォトグラファーからの視点から、撮影時にどのようなポイントを見ているのか、どのようなポーズが魅力的に写るのかなど、普段の生活の中でも自分を魅力的に表現する方法を解説します。

⇒ おふたりのホームページは、こちら

私も撮っていただきました!

実は私も、このお二人にプロフィール写真を撮っていただいているのです。単にスタジオでパシャ、ではなくて、これは「ブランディング・フォト」と言われる、自分の活動とパーソナリティ、そしてこうありたいと願うセルフイメージを具現化するプロセス。

たいていの人は、自分の写真って撮られるのが嫌だったりするものです。

単にスナップ写真は良いし、ブログやフェイスブックに載せる程度のものは良いのですが、きれいにして、気張ってプロに撮ってもらった写真が、あれ、気に入らない…というのは、結構、頻繁にあることなのだそうです。

私も常にそうでした。

でも、お二人とコンビを組んで撮影した写真は、そうじゃなかったんですね。

「お二人とコンビを組んで」という言い方をしたくなるほど、そこにあるのは、確かなパートナー感覚です。単に撮りたいように撮るのではなく、こうあるべきという姿を押し付けるのでもなく、まずは「自分がこうありたい」とイメージするものを引き出してくれる。そして、それを光やらレンズやら背景やら、いろんな魔法を使って、実現してくれるのです。

そして、できあがったのが、これらの写真です。

261016ueno025ss

261016ueno058ss

261016ueno031s

261016ueno079s

初めての自分に出会える新鮮な喜び!

他にも何カットもあるのですが、なんというのでしょう。

一言で言って、「今まで見たことのない自分」に初めて出会ってしまって、「はじめまして~」という感じでした。ほう、この自分は、結構、好き、というような。

衣装は自分で持っていった好きな服ばかりですが、中にはとんでもない安物も混ざってるのですが(笑)、全然、そんなことを感じさせない質感が出てて、驚きました。

このブログサイトのトップに使われている、手を広げている、こちらの写真も、その時に撮っていただいたものです。ウェブのトップに使うから、こういう服で、こういうポーズで撮ってきてくださいね、とウェブプロデューサー氏に言われたまんま(笑)。でも、光のマジックで、良い感じに仕上がりました。

261016ueno064s

左右対称の顔などありません

僕の顔は、右と左がとっても違って、というか、誰もが皆、そうなのですが、自分では、本当にそれが嫌で、気にしていました。

イメージコンサルでは、まずそこを、いろいろなテクニックを使って見せながら、自分が好きな角度、好ましい角度、姿勢、ポーズなどを相談して見出していきます。そこから、すでにワクワク体験なんですね。

ということで、今回は写真撮影まではできませんが、肝となるイメージコンサルテーションの部分をセミナーとしてお届けしたいと思います。おふたりとも、サンタバーバラでの在住経験をお持ちで、ロサンゼルスもオレンジカウンティも、もちろん良くご存知です。

海外で活躍する方、暮らす方々のお気持ちを十分に汲み取って、お話くださいますので、ぜひ、お時間を作ってお越しください。

ズバリ! こんな方にオススメです

・もっときれいに自分を見せる(写真に残す)方法が知りたい。
・パートナー(夫婦、恋人など)に、もっと魅力的に自分を見せたい。
・自分の魅力を知り、もっと自分に自信をつけて明るく過ごしたい。
・ビジネスシーンにおいて、パーソナルブランディングを高め、印象を良くしたい、ブランドイメージを正しく伝えたい。
⇒ 会社経営者/個人事業主/士業/モデル/俳優など・・・

【カリキュラム】

1. パーソナルカラーについて

2. 人の顔の違いについて(シンメトリー)

3. 普段の生活にも役立つきれいに写るメイク術

4. 撮影されるときの向きや姿勢など

5. きれいな光って?(スタジオのこだわり)

⇒ 参加申し込みは、こちらから

★お断り: 実は家の事情により、どうしても日本への帰国日調整が難しく、当日は私自身が参加できません。仕込みから全部一緒にやっているビジネスパートナーが当日のコーディネーションを担当させていただきますので、どうぞご了承ください。

【10の成幸ステップ】無料講座に今すぐ登録!
メルマガ「未来通信」に今すぐ登録!