• Evernoteに保存Evernoteに保存

「ハワイに住む」主催ハワイ移住セミナーに参加します!

Print

1994年の5月。

僕は一生を変える決断をしました。そして、実行をしました。

それが「ハワイ移住」。

初めて思いがこみ上げたのが、きっかけとなった年末年始の旅。そこから決断までに3月とゴールデンウイーク、二度ほどハワイに行きました。GWの旅を終えて帰って直ぐに職場に告げ、8月末には、スーツケースひとつとダンボール2つの別送品だけで、ハワイに越してきていました。

なんて言うとカッコ良くも聞こえるのですが、あの時、自分には、選択をするという意識などまったくなく、もうこれしか自分の人生の進むべき道はないのだと、とても一途な決断でした。

宣言してしまったことで、周囲の人を巻き込んでしまいました。

会社に辞意を告げて3カ月後の退社日が決まり、周囲にも発表し、親に事後報告して母親に大泣きされ(苦笑)、ハワイで待ってくれているパートナーのためにも、自分のためにも、後に引く、という退路は完全に絶たれていました。

GW後に職場に退職の意志を告げてからは、休みも取りやすくなっていたので、6月半ばにもまた短期でハワイへ。本当は7月末には移住したかったのですが、ビザの関係で1カ月も延期しなくてはならず、これは僕たちにはかなり辛い体験でした。

最近はハワイへの移住や、海外と行ったり来たりするデュアルライフがブームでもあるので、自分の体験について、聞かれることは多々あります。

なかなか公式の場ではなかったのですが、この度、かつてはいつも良きライバルとして自分を磨く機会を与え続けてくださっていたKau Kauさんの「ハワイに住む」主催によるセミナーで、トークショーなどをさせていただくことになりました。

誰ともでもちゃんと仲良くしておくことは大事ですね(笑)。

★「ハワイに住む」主催: ハワイ移住セミナー in 東京

今回は本田直之氏とのトークショーという趣向で、自分としても初めての形でひじょうに楽しみです。

まだこれからハワイ移住を実現しようという彼と出会ったのは、もうかれこれ9年前のことになるのかな、と少し記憶を引っ張りだしたりしています。All Aboutさんで「ハワイで暮らす」というテーマのガイドをさせていただくようになった頃、ご連絡をいただいてお会いしたのでした。

時は流れ、こんな風にふたりで「ハワイ」を語ることになるというのも、とても不思議な縁だなとありがたく思います。

発表早々、申し込みが殺到している様子です。たくさんのプロの皆さんがハワイから駆けつけて、とっても有意義な場になると思います。

僕の場合は、「海外移住コンサルタント」という立場から、成功する移住、幸せなハワイ暮らし、というテーマでお話できればと考えています。

イベントの開催まで待てない!という方には、個別セッションもスカイプで行っています。内容については、こちらをご参照ください。

ハワイとの幸せな関わり方をサポートいたします。

★海外移住コンサルテーション:サービス内容と料金

【10の成幸ステップ】無料講座に今すぐ登録!
メルマガ「未来通信」に今すぐ登録!