• Evernoteに保存Evernoteに保存

ロサンゼルス空港が若干エキナカ化して進化中。ポートランドへ小旅行

true portland

5月はハワイ。6月はシアトル。そして7月はポートランド。西海岸から太平洋域を3カ月連続で旅行しています。5泊6日のさっくりとしたポートランドへの旅に出かけています。また詳細は追ってブログに書いていこうと思いますが、とあるイベントに参加するために昨年から決めていた旅でした。

さっくり、とか勝手に思っていましたが、そういえば日本からハワイへいらっしゃる皆さんとか、4泊6日って日程が一番多いんだよなあ、それから比べたら今回の旅の方が日程が長いんだあと気づいて、やや驚きます。国を越えるわけでもなく、飛行機でわずか2時間の旅で到着。友人宅に泊まるので、なんだか旅する感じともちょっと違って不思議なんですよね。気持ちは地続き感覚です。

とはいえ、空港に来ると、やっぱり気持ちが上がります。今回利用したデルタ航空のゲートは、なんだかとても進化していて、すべてが新しかった。まだトイレまわりとか工事中ですが、レストランが一新され、LAらしさを演出して旅の人々を楽しませようという企画力がなかなか良いのです。

高いだけでサービスも味も今ひとつの空港フードではなく、定評ある人気レストランを呼び込んでいたり、LAの名物であるオリジナル・ファーマーズ・マーケットのエッセンスを持ち込んでみたり。近所の場所だけに、嬉しい驚きでした。国際空港ターミナルとかも、ものすごい良くなっているので、またあらためてレポートしたいと思います。

以下、写真でご覧ください。

la times

rock retaurant

lemonade

xpress spa

magic johnson

farmers market

スポンサーリンク