• Evernoteに保存Evernoteに保存

シアトルでウエルネス・フェアに参加してきます!

seattleferry

明後日からシアトル3泊の旅に出かけてきます。ちょうどGay Prideがある週末で、パレードにもちょろっと参加させていただいたりする予定。

それで行くならこの時期に、と会社社長を辞める前から決めていたのですが、せっかく行くんだから、ハワイみたいな派手なのじゃなくていいから、何かライフコーチ活動でもできないかなあ、今後のためにお披露目程度でいいし、と『ライトハウス』シアトルオフィスのGMにぼんやりと相談してたら、 その日の夕方、こんな興奮したメールをいただいたのでした。

「上野さん! あるイベントをやる方から告知の相談を受けていたんですが、ちょうどライフコーチを探してるって聞いてビックリしちゃいました! 良かったらご紹介しますよ~。」

そんな話あるの?とこちらもビックリ。こういうのが「縁」とか「引き寄せの法則」って言うんですよね(笑)。

思うんだけど、引き寄せの法則で最も大事なのは、単に思うだけじゃなくて、口に出して言う、誰かに言うってことではないでしょうか。それを聞いた誰かが誰かに伝えて、いつか引き寄せたことになっている、みたいな。

言った瞬間、そのことが突然、目の前にクリアに見え始めるカラーバス効果というのももちろんあるとは思います。(カラーバス効果については、こちらで。) 

WellnessFair2014_JP

そして決まったのが、上のチラシのイベントです。クリックすると大きくなります。こんな時期に(イベントの3週間くらい前)、メディアも使わずに告知して集まるの? しかもこんな変わった形の催し、とはまったく思わず、全部で14枠なので、アッという間に埋まるんだろうなと思ったら、案の定、2日間で完売しました。ありがたいことです。リフレクソロジーとか鍼とか、サイキック占いとか、わかりやすいことをしていただいている皆さんのお力です(笑)。私はどっちかというとオマケ的存在。

予約リストを拝見したら、なんと内2人は『ライトハウス』時代の元部下(笑)。 1人はハワイ時代からのお友だち(爆)。14人中3名は知り合いなのでした。参加者は全員女性。熱心ですねえ、女性はほんとに。

上の写真は1年前に行った時のものなんですけど、この時期のシアトルは、空気が澄んでて、空が青くて本当にキレイ。今回もきっと晴れるはず(お願い!)。夜も10時近くまで明るくて、毎晩、通りに人が溢れ出て、短い夏を惜しむように遊んでいます。ちょうど1年前に行って、本当に美しくて、涙が出そうになりました。ここに住んでもいいなあって本気で思っています。

1年ぶりのシアトル、楽しみです!

関連記事