• Evernoteに保存Evernoteに保存

一瞬で腱鞘炎かどうか自己診断できる超簡単な方法

typing

一瞬で腱鞘炎かどうか自己診断できる超簡単な方法」という記事をFacebook上でおすすめしている人を何人か見かけ、目が止まりました。

最近は口よりも指の方がはるかに大活躍。メール、チャット、メッセージ、ツイート、投稿、記事執筆。気づくと休む間もなく指が動いていたりします。

なんか指、疲れたなあ、手首、痛いなあ、肩、凝ってんなあ…

そんな風に日頃から感じ続けているのか、腱鞘炎って言われると、なんかピンと来ちゃいますね。

でも、このページで言われてる簡単チェック法をやってみたところ、大丈夫でした!

絶対そうに違いない、と確信している時期もあったくらいなので、嬉しくて大きな太字にしちゃう(笑)。

僕の場合は、打つ癖のせいなのか、小指が痛かったりするんですけどね。そっち側のテストがあったら危ないかも。

今日は、怒涛の原稿書きの1週間から少しだけ解放されて、いろんなインプットに時間をかけることができました。そして1時間半に渡る昼寝(笑)。昼寝って言わないかな、そんなに長いと。朝から晩まで集中し続けてたので、いささかお疲れだったようです。

肩こりや背中の痛みは、スイムトレーニングに通うようになって、劇的に解消されました。1日置きに行くと、やっぱり上達も早いし。何より気持ち良いんですよ。

ああ、久々リフレッシュした気分。良い夜が迎えられました。 

上野ハジメについてもっと知る

ライフコーチ・セッションって何?

関連記事