• Evernoteに保存Evernoteに保存

ハワイ初セミナーが無事終了。濃い目の女子会と化していたかも

Chiyo Flynn  Hajime Ueno

ハワイでの初のセミナー、無事に終わりました。無事、というか、まあいろいろこういうイベントはハプニングの連続で、始まる前の大汗と、終わってからの猛反省による冷たい汗とで、落ち着いては振り返りにくいものなのですが、まあとにかく滞りなくプログラムは終了できました。

60名以上が参加くださって、95%が女性かな…。

ハワイではブログを書いている方々も多く、日本のハワイファンに支持されて、すごいページビューを稼ぐ人もいるんですよね。日記風に皆で読み合って楽しんでいて、とても微笑ましく。そういう方々が皆、写真、写真とおっしゃってくださるので、Facebookも含めて、何だか大量に同じ顔、同じ服が露出して恥ずかしい限りです。

今回ピアノを弾いてくださったChiyoさんと、前夜に衣装合わせをして、色合いは大丈夫だね、じゃあこの服だとやっぱり白いレイだね、と打ち合わせました。

どちらも「自分でいろんなことやりたい」タイプなので、人任せが実は得意ではありません。信用してないのではないのですが、服やレイなどは好みが分かれるものですから、自分できちんと決めたい。レイもそれぞれで買ってくることになりました。

で、蓋を開けてみたら、どちらも白じゃなくオレンジのレイを買っていた…。

なんとまあ自由気ままというか、いい加減というか。だから気楽なんだけど(笑)。大事なことだったら、もちろん変えたりはしないですけど、ま、この辺はお互いアーティスト気質ってことで許してもらいましょう。

それにしてもハワイは女性のパワーがすごいです。Facebookでもご覧の方は、毎日僕がパワフルな女性経営者さんとお会いしているのをご覧になって「何やってんだ、こいつ?」と思っているかもしれませんね。でも本当に女性の経営者さんが多いんですよね、ハワイには。

会社を辞めてからしばらくはひとりで書く仕事に専念していた感じなので、大量の人に連日お会いして、エキサイトしています。

たくさんの方にお世話になりっぱなしです。受付を手伝ってくださったElena Hawaiiさん、キッシー、PRのメディアエトセトラさん、イベント紹介をしてくださった各メディアの友人・知人たち、カメラマンをしてくれたムナカタ・ケンさん…。ありがとうございました!

★他にもたくさんの写真がChiyoさんのブログに掲載されていますので、御覧ください。

スポンサーリンク